今日の新着&おすすめ記事
-
インサイド年200種の新作を生むシャトレーゼの秘密 鍵は“プレジデント制度”
-
インサイド電通、脱クッキー時代の新戦略 「プラットフォーマー依存」加速か
-
東大松尾ゼミの「深層学習」研究会ゲーム理論でLLMの信頼性アップ 生成AIの課題、解決へ前進
-
テレビが変わる 2024YouTube「テレビで見る」が3800万人突破 “脱地上波”の広告も獲得へ
-
-
テレビが変わる 2024広告予算「テレビかデジタルか」ではもう古い ライフネットの勝ち筋
-
-
インサイド原宿に「ハラカド」開業 銭湯とコラボ、屋外広告…新たな顧客接点に
-
風雲! 広報の日常と非日常「タイアップ広告」の効果を最大にするために欠かせない視点
-
新・Watcher 中国テックジャイアントバイドゥ 大規模AIモデルの力で「スマートマウス」を強化
-
-
SDGs 商品開発の舞台裏EVが電源になり井戸も… 壊しやすい未来型次世代オフィスビル
-
-
聴くだけで分かるトレンド 日経クロストレンド音声編集部Voicyで配信、日経クロストレンド音声編集部 (4月17日配信分まで)
-
健康常識の真実認知機能をチェック、インフルエンザを判定 AIで健康を守る時代へ
-
ENT!MONTHLY SELECTION宮島未奈「成瀬は信じた道をいく」 本屋大賞の続編は脇役も魅力
-
SKY-HI「Be myself, for ourselves」SKY-HI BMSG設立時からの夢だったNovel Core武道館の意味
-
「日経デザイン」発! NEWS&TRENDサントリー「伊右衛門」20周年の新デザイン “左右非対称の美”の裏側
-
小林直樹の「データの玉手箱」「No.1広告」摘発ラッシュ わずか2週間で12社 消費者庁が本腰
4月17日(水)の新着
-
テレビが変わる 2024YouTube「テレビで見る」が3800万人突破 “脱地上波”の広告も獲得へ
-
テレビが変わる 2024広告予算「テレビかデジタルか」ではもう古い ライフネットの勝ち筋
-
インサイド原宿に「ハラカド」開業 銭湯とコラボ、屋外広告…新たな顧客接点に
-
「日経MJ」インタビュー店ごとにスポンサーを募る? 串カツ田中トップが語る異色戦略
-
帝国ホテル、ラグジュアリーの本質帝国ホテル、定保社長に聞く ブランドをつくる9つの実行テーマ
-
営業生産性UP BtoBマーケの要諦営業利益15%増の裏側 ものづくり、マーケ、営業のあるべき連携とは
-
「日経トレンディ」 Pick Up!ユニクロの“踏み絵”、男女肌着の対応は? ワークマン、ドンキ…
-
「日経デザイン」発! NEWS&TREND「キリン 生茶」の新パッケージ 「一番搾り」の成功体験生かす
-
Hot TopicsJR東もKDDIも 駅近に「eスポーツカフェ」続々のなぜ
-
「日経デザイン」発! NEWS&TRENDロボットアームで作品づくり 試されるデザイナーの新スキル
-
エンタ!インタビューPrime Video WBCから学んだこと、ボクシング中継に力を入れる理由
-
健康常識の真実定説「中年太りは基礎代謝低下のせい」は“誤り” では何が原因?
未来消費カレンダー
4月20日
タカラトミー、大人のための「トミカプレミアムRacing」展開
お薦め特集
4月の注目特集
マーケティングがわかる、消費が見える 日経クロストレンド
有料会員登録で毎月200の新着記事とアーカイブが読み放題!
特設 日経MJ
マーケ担当向けお薦め記事
特設 日経トレンディ ヒット商品&ヒット予測
特設 日経デザイン
特設 日経エンタテインメント!
特設 東京ゲームショウ
あなたにお薦め
ピックアップ [PR]
お薦め連載
事例データベース
タグ検索で、データベースから先進事例を探せます。
動画セミナー
スキルアップ
-
ドーミーインに見る差別化の本質 BtoBマーケに応用する発想法 すご腕マーケターが日経クロストレンドの記事を選び、勘所を解説する本連載。BtoB(企業間取引)支援事業を手掛けるベイジ(東京・世田谷)代表取締役の枌谷力氏が、選んだのはビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」の顧客体験にまつわる記事だ。同記事はBtoBのマーケティング支援…続き
- 本日更新
-
ゲーム理論でLLMの信頼性アップ 生成AIの課題、解決へ前進 様々な場面で活用が広がる生成AI(人工知能)の大規模言語モデル(LLM)。だが、LLMによって生成される文章の信頼性にはまだ課題が多い。今回紹介する論文では、ゲーム理論の考え方を基にした「コンセンサスゲーム」という枠組みを用いることにより、信頼性向上を試みている。