2016年11月3日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2016年ヒット商品ベスト30」と「2017年ヒット予測ベスト30」を発表した。ヒット商品ベスト30は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画だ。
ヒット商品の発表に先立ち、2016年にさまざまな分野で活躍した“ヒット人(にん)”として、女優の高畑充希と俳優の山崎育三郎が登場。
2016年11月03日
2016年11月3日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2016年ヒット商品ベスト30」と「2017年ヒット予測ベスト30」を発表した。ヒット商品ベスト30は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画だ。
ヒット商品の発表に先立ち、2016年にさまざまな分野で活躍した“ヒット人(にん)”として、女優の高畑充希と俳優の山崎育三郎が登場。
トレンド・ヒット/ヒット&イノベーション最新記事
W杯直前! 最新サッカーシューズを科学する (06/07)
もっと自由を!ソニーが完全ワイヤレスで目指すもの (05/17)
トレンド・ヒット最新記事
大ヒット健康茶 類似品続出をデザイン一新で乗り切る (02/19)
アプリと連動 ゲーム感覚で楽しめる子ども用運動靴 (02/19)
大盛り過ぎて量と価格が釣り合わない驚きの「ばらちらし丼」 (02/19)
人を不愉快にすることに生きがいを感じる面倒くさい「彼」 (02/18)
良いアイデアは「制約」と「必然性」から生まれる (02/18)
金太郎飴の老舗 統一感ないパッケージ一新で劇的復活 (02/18)
運転席がないバス型車両 自動運転技術を日本で初めて実証実験 (02/15)
LGの巻取り型有機ELテレビに見た、製品企画の基本 (02/14)
トヨタRAV4 世界3位のSUVは日本で再び成功するのか? (02/14)
「マツコ」の威力 バターナイフ500本が瞬時完売 (02/14)
トヨタRAV4 世界3位のSUVは日本で再び成功するのか?
北海道で話題の“とにかく滑りにくい靴” メレルの実力と未来
早大生育てた“オトボケ”は健在、大満足の大盛り定食にうれし涙
ミラーレス一眼のライバル、高級コンデジの売れ筋はあのモデル
ワイヤレスイヤホンJaybird TARAH PROでケーブルの良さを再確認
スマートスピーカーの売れ筋、Clovaは若い世代に人気
高級ダウン「カナダグース」都心で大増殖のなぜ
ネット騒がす2つの“第4のチョコ” ルビーとブロンド
「マツコ」の威力 バターナイフ500本が瞬時完売
LS不要のレクサスES? 第2幕突入の最大の成果となるか
日経BP社の雑誌から
日経BP社の書籍購入や雑誌の定期購読は、便利な日経BP SHOPで。オンラインで24時間承っています。
PC版 | スマホ版