東京ゲームショウ(TGS)2018の3日目の夕方、プレスルームで忙しく記事を査読しているデスクのもとへ、一通の怪しげなメールが飛び込んできた。

 「ご無沙汰しております。『おっさん記者X』です。今日はオフでTGSに来ているんですが、会場内を回って写真をいっぱい撮ったのでちょっと見てください。まずはコスプレエリアで撮影させてもらったコスプレイヤー美女達の写真を送りますね」

 ……おっさん記者X?……いったい誰だよ。まあいい、せっかく撮って送ってくれたんだから使わせてもらおうじゃないか。それはそうと、タイトルに「汗ビショ撮影」って書いてあるけど、深い意味はあるのか? 「ああ、それは私が重いカメラを持って動き回っていたから、汗でビショ濡れになったということですよ」。ふーん、確かに今日は少し暑かったしな。

 「僕が汗だくになっている写真もありますが、見ますか?」。おっさんの濡れ姿なんぞ誰も見たくないわ! 編集部に苦情が殺到するだろ。それにしてもおっさん記者って誰だっけ? うーん、思い出せそうで思い出せない…。まあいいや、以下、謎のおっさん記者目線でねっとり撮った美しきコスプレイヤーたちの写真をご覧ください。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]