ゲームの舞台は、地球が荒廃し人類が住めなくなった2117年――。

 地球で最も優秀だった人間たちは、「ザ・エベレット」と呼ばれる宇宙船に乗り込み、新天地を探しに旅立つことに。主人公は、宇宙船生まれの第二世代となる研究者。プレーヤーは、主人公の性別を選ぶことから、サスペンスでアドベンチャーな宇宙の旅に出発する。

 旅がスタートしたとたん、人工知能が壊れ、ミッションの成功を確実にするために人々の削除ゲームが始まる。殺される前に殺せ。そう、主人公を恋愛の攻略対象となるパートナーと共に生き残らせることが、このゲームのゴール。殺された時点でゲームは終了だ。

 登場人物は9人、恋愛の攻略対象は7人。パズルやミニ・ゲームを解決しながら、基本となるストーリーのルートを選んでいくのだが、攻略はなかなか一筋縄ではいかない。ここがこのゲームのおもしろさ。

 というのも、相手の性別が男性だからといって、必ずしも恋愛対象が女性とは限らない。それは主人公も然り。さらに主人公の性別と攻略キャラの組み合わせや選択肢によって、恋愛の嗜好も変化していくので、BLエンドや百合エンドになる可能性もあるのが極めてユニーク。

主人公の男性のコスプレ姿の美しいスタッフがお出迎え。会場では日本語バージョンを試遊できる
[画像のクリックで拡大表示]