「今日はありがと~(´・ω・`)。キミがいたからすっごい楽しい時間になったよ!」、「あはは、それならよかった! 同じ気持ちで嬉しいな~」、てな感じで、まるでSNSのチャットのようにイケメンと会話が楽しめる『独占恋ラブチェイン~私が見つけた運命のヒト~恋愛おとめげーむ』(開発:タスキブ)。イケメンたちの会話に合わせて3種類のレスが提示され、それを選んで会話を進めていく、気軽に遊べるスマホ用トークゲームアプリだ。リアルタイムの時刻と既読がついて、仕様も見た目もまんまLINE。電車の中で隣席の人にのぞかれても、よもやゲームをしているとは思われない親切設計なのがいい。

 恋の相手は、大学時代の同期で真面目な優しいサラリーマン、合コンで出会った明るくてちょっとチャラい年下フリーター、財閥の御曹司の3イケメン。それぞれ口調も会話の内容も異なるので、同時にプレーすれば、まるで3マタをかけているような背徳感が味わえるのもいいぞ。

恋の対象は真面目で優しいサラリーマン中山広登、明るくてちょっとチャラい年下の北原渡、左京院財閥の御曹司、左京院リオの3人。親密度が深めてスチルを集めよう!
[画像のクリックで拡大表示]
会話は既読が付いたり、スタンプも押せるまんまリアルなSNS。トークをしているうちに本当に会話しているような気分になれる
[画像のクリックで拡大表示]