VRゲームの面白さを知ったゴールデンボンバー(金爆)の歌広場淳さん。前回に続き、ソニー・インタラクティブエンタテインエント(SIE)のブースで、PlayStation VRの最新タイトルを試遊する。次は『みんなのGOLF VR』をプレーすることに。

ゴルフをやったことがないという歌広場さん
[画像のクリックで拡大表示]

 『みんなのGOLF VR』は、ご存知「みんゴル」のVR版。自宅にいながらにして、まるでゴルフ場に来たかのような感覚で誰でも手軽にゴルフを楽しめるという。

 歌広場さんはゴルフ未経験ということで、始めこそスイングする動きなどにとまどっていたが、「今のスイングはちょっと強過ぎたな」と徐々にコツをつかんでいく。

チャー・シュー・メン!
[画像のクリックで拡大表示]
ナイスショット!
[画像のクリックで拡大表示]

 普通のゴルフゲームもあまりやったことがないという歌広場さんは、ゲーム内のゴルフ場に風が吹いていることにも驚いていた。スタッフの方に「この風も影響するんですか?」などを確認。

指ペロ、アゲインスト。ってわかるわけないから! それマンガから得た知識でしょ(笑)
[画像のクリックで拡大表示]
しゃがんだところでラインも読めないから(笑)。ゲーム画面のグリッドを見てください!
[画像のクリックで拡大表示]

 ラウンド終了後のキャディーさんとのひとときでは、VRで見る桜の美しさに驚いたとか。「桜がキレイ。花びらも舞っているし、ここで花見できるくらい」だったという。

何やってんだろうと思って見ていたら、この人キャディーさんとキスしようとしていた(笑)。「あとちょっとってとこまで近づくとスーッと消えるんですよ!」って、VRゴーグルを外してスタッフのお姉さんの顔を見てごらんよ……
[画像のクリックで拡大表示]