アソビモブース。一般公開日はステージイベントが開催される
[画像のクリックで拡大表示]

 アソビモは、2008年にi-mode版『イルーナ戦記』をリリースして以来、わずか数年で数多くのオンラインゲームを展開する成長株だ。『AVABEL ONLINE』や『ステラセプトオンライン』『イザナギオンライン』などのスマートフォン用のMMORPGをリリースする。累計100万オーバーのダウンロードを記録するタイトルも多い。東京ゲームショウは初出展ながら、独自ブースで参加と意欲的なメーカーなのだ。

ビジネスデイでは大型スクリーンでゲームのPVが流れていた。一般公開日はイベントに合わせていろいろな情報が見られそうな感じ
[画像のクリックで拡大表示]

 アソビモのブースは、大きなディスプレイを背景も持つステージを設置。一般公開日(20~21日)には終日イベントを開催しており、1日いても飽きない内容だ。イベントの予定はアソビモサイトの東京ゲームショウ特設ページのイベント情報で確認しよう。ゲーム開発者や声優さんなども登壇予定なので、ファンならずとも見逃せない。

アソビモ東京ゲームショウイベント情報

●出展タイトル
『アヴァベルオンライン』
『イザナギオンライン』
『イルーナ戦記オンライン』
『エリシアオンライン』
『オルクスオンライン』
『ステラセプトオンライン』
『セレスアルカオンライン』
『ぷちっとくろにくるオンライン』

 それぞれのステージイベントを最初から最後まで見ると、もらってうれしいオリジナルグッズがもらえる抽選会に参加できる。何がもらえるかは実際に参加して確認してほしい。また、予定に書いていないゲストが登場したり、新作タイトルの発表もあったりするかもしれないとのこと。もしかしたらあのゲームのあの人が来ちゃうかも知れないのだ。