日経トレンディ12月号の特集「2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオン」では、過去10年間のヒット商品の中から、グランドチャンピオンを選びました。200人を超えるヒットメーカーに「日経トレンディ」が選んだ計300アイテムから投票してもらった結果、1位に選ばれたのは「ユニクロ」です。本誌特集ではベスト20を紹介していますが、ネットでは100位までのランキングをすべて掲載します。あわせて各ヒットメーカーが「一票を投じた理由」も「拡大版」として紹介します。

2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオンは2010年11月4日発売の「日経トレンディ」(12月号)の112ページに掲載しています。(画像クリックで拡大)

ネット限定記事を読むには?

 ネット限定記事を読むには、まず下のリンクをクリックしてください。するとIDとパスワードを入力する画面が表れます。特集扉ページの左下「ID:」「パスワード:」に記された文字をそれぞれ入力してください。下記の(1)(2)どちらの記事をクリックしても、両方の記事が読めます。

電子書籍・個別記事販売でもID、パスワードはご覧になれます

 日経BP社ではiPad/iPhone向けに「日経BPストア」をオープンしました。日経トレンディも販売しており、11月11日から12月号も購入できます。また日経BP社ではページ単位で記事をダウンロードできる「日経BP 記事検索サービス」も展開しています。日経トレンディ12月号は11月11日から販売します。IDとパスワードは112ページからの特集「2000~2009年 ヒット商品グランドチャンピオン」に記載されています。