今年も、魅力的なコンパニオンが来場者の目を楽しませてくれた。写真は、今日社名が変わったパナソニックブースのコンパニオン(画像クリックで拡大)

 2008年9月30日(火)から10月4日(土)までの日程で、IT・エレクトロニクス関連の大規模な展示会「CEATEC JAPAN 2008」が千葉県の幕張メッセにて開催されている。各メーカーが年末商戦向けに発表したばかりの新製品に加え、近未来のITがひと足先に味わえる参考出品も数多く展示され、とても充実した内容のイベントとなっている。

 日経トレンディネットでは、今年も速報体制を敷いて現地からのリポートを掲載している。すでに掲載した記事を以下に挙げておくので、CEATECに行こうと考えている人は、この記事を参考に巡回ルートを決めておくのもよいだろう。

 また、今年のCEATECの会場で見かけたコンパニオンも、ほんのひと握りながらも紹介しよう。会場には、各社のブースを華やかにしてくれるコンパニオンが大勢いるので、ぜひ幕張メッセに足を運んでみよう!

コーポレートカラーである赤がまぶしい、NTTドコモのコンパニオン(画像クリックで拡大)

ソニーのデジタルカメラコーナーでモデルを務めていたコンパニオン(画像クリックで拡大)

これまでに掲載した「CEATEC JAPAN 2008」関連記事