ペンタックスリコーイメージングの高級コンパクトデジカメ「GR」の発売日が2013年5月24日に決定した
[画像のクリックで拡大表示]

 ペンタックスリコーイメージングは2013年5月2日、APS-C型の大型CMOSセンサーを搭載した高級コンパクトデジカメ「GR」の発売日が2013年5月24日に決定したと発表した。予約中の販売店での実勢価格は9万9800円前後。

 GRは、期間や人数を限定した予約特典プレゼントや購入者特典プレゼントが用意されているのも注目だ。発売前日までにGRを予約した人には、レッドカラーの交換用レンズリング「GRオリジナルREDリング」がもれなくプレゼントされる。また、GRを購入してユーザー登録などを済ませたうえで、特設サイトから申し込んだ先着5000名には「GR×nano・universeストリートバッグ」がプレゼントされる(期間は2013年7月15日まで)。

 GRで撮影した実写画像は、「APS-C化による画質向上は想像以上! ペンタックスリコー『GR』を“撮って出し”」で掲載している。購入を検討している人は参考にしてほしい。

発売日までに予約した人にもれなくプレゼントされる交換用レンズリング「GRオリジナルREDリング」
[画像のクリックで拡大表示]
購入してユーザー登録などを済ませ、特設サイトから申し込んだ先着5000名にプレゼントされる「GR×nano・universeストリートバッグ」
[画像のクリックで拡大表示]

(文/磯 修=日経トレンディネット)