メンズ水着「T\-body」(画像クリックで拡大)

 デサントと東レは、Tシャツ感覚で着られるトップスを合わせたメンズ水着「T-body」の2008年モデルを2008年7月上旬に発売する。普段プールに行き慣れていないお父さん向けの製品で、上半身に1枚まとうことで日焼けを軽減し、気になる体のラインを隠せるという。

 2006年夏から展開しているブランドで、メンズ水着なのにトップスを着る発想が話題となって好調に売り上げを伸ばしているという。ネイビーやブラックなど誰にでも合わせやすいカラーを採用し、カッティングも体のラインが目立ちにくい、程よいゆとりを持たせた。

 2008年は、生地に水が付きにくく、付いた水気も簡単に取り払える新素材「カルライト」を使用したタイプを追加した。表面に光沢感があり、スポーティーな印象が特徴。また、Tシャツに近い柔らかさの高機能素材「サラカラ・フィッティ」も引き続き展開する。

 トップスは素材・デザインが違う3タイプで、希望小売価格は各4935円。ボトムスは1種類のみで、希望小売価格は5145円。

(文/鴨沢浅葱=Infostand)

■関連情報
・デサントのWebサイト http://www.descente.co.jp/
・東レのWebサイト http://www.toray.co.jp/