ゴールデンウィークも終わり、本格的に仕事に復帰という方が多いのではないでしょうか?

 連休中どこか遊びに行った方、お家でゆっくりされた方、そして世間がお休み中、頑張ってお仕事された方などなど、皆さんにとって今年はどのようなゴールデンウィークでした? 中には11日間もお休みだったという方も。う~ん、羨ましいですね。

 さて、私はと言えば、前半がお仕事、そして後半がお休みでした。長過ぎず、短すぎず、バランスのよい連休。ほどほどに働いて、ほどほどに休んで、そして、、、たくさん練習した今年のゴールデンウィークでした。

 今回初めて“合宿”というものに参加しました。中学、高校とスポーツが盛んな学校ではなかったため、部活には入っていたものの、練習はかなりゆるいものでした。もちろん合宿というものもありませんでした。ま、ゆるゆるな部活生活でもそれはそれで結構楽しかったですけど。

 そして、大学に入ってからは授業がない時間は仕事をしていたので、憧れのサークルに入ることなく、また体育会などの部活活動にも入ることなく慌しい学生生活を送っていました。スポーツが好きだっただけに密かに部活で自分を追い込みたいという願望もありましたが、そんな時間なんてなく、泣く泣く断念。なので、“合宿”というものを経験したことはありませんでした。