業界初となるYouTuber向けのマネジメントプロダクション「UUUM(ウーム)」。この連載ではUUUMに所属するクリエイターさんが投稿した動画から、“おとーさん世代”の男性が楽しめる作品を厳選して紹介します。これを見れば、妻や子どもとの会話も弾むかもしれません!

今週のラインアップ


まじめなレビューかと思いきや……予想外の展開が待っている!

≪動画タイトル≫新発売コカ・コーラ ライフと普通のコカコーラを比較してみた!【Coca-Cola Life】
(クリエイター:ジェットダイスケ)

 最新デジモノアイテムを扱うYouTuber、ジェットダイスケさん。いつもはガジェット系のレビュー動画が中心ですが、今回のテーマは「コカ・コーラ」。

 3月9日、シリーズに新たな仲間「コカ・コーラ ライフ」が加わりました。500ミリリットルあたり95カロリー。体に優しい商品の特徴を、緑のパッケージで伝えています。もう口にした方も多いかもしれませんね。

 「コカ・コーラ ライフ」と従来のコカ・コーラの比較レビューを、届けてくれるダイスケさん。プシュッ! とキャップを開けるのかと思いきや、おもむろに段ボール箱から何かを取りだします。「新しい相棒」として紹介するのは「顔ちゃん1号」……? このあたりからレビューがちょっとおかしな方向に進んでいきます。予想外の展開に、最初はびっくりするかもしれません……。

 終盤では、今回の新発売にあたり配布されていたという記念グッズ「タオル生地のペットボトルポーチ」も紹介! もちろんダイスケさんがしっかりレポートしてくれますよ。タオル生地だから、濡れても安心。ダイスケさんの場合はどんなふうに使うかというと……。

(文/多田慎介=プレスラボ)