※この記事は日経エンタテインメント!(3月号)の記事を転載したものです。購入はこちら

好き嫌いをなくして頑張ります!

優希美青(ゆうき・みお) 1999年4月5日生まれ。山形県出身。発売中の『ディズニープリンセス・ベスト~スペシャル・エディション』収録曲の『鏡の中のわたし~I am a Princess~』で歌にも挑戦。「歌もうまくなって、ホッとする歌を届けられるようになりたい…なります(笑)!」
[画像のクリックで拡大表示]

 第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012でグランプリに選ばれた優希美青(ゆうきみお)。12年10月に京セラのCMに出演し、写真集『Before 優希美青』が発売されたのに続き、13年夏公開の映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』で主演。秋には出身地でもある山形を舞台にした映画『乙女のレシピ』の公開、日本テレビの連続ドラマへの出演も決まった。

 「東北出身の私がグランプリを獲ることができたら、震災の被害にあった東北の方々が少しでも元気になってもらえるかな…と考えたのも、スカウトキャラバンに応募した理由の一つです」

 ホリプロが主催する同オーディションは綾瀬はるか・石原さとみらを輩出してきたが、特に今回は力が入っており、実行委員長を務めたホリプロ・プロダクション一部部長の津嶋敬介氏は大会開催前に日経エンタ! のインタビューで「グランプリに選ばれた人を全社一丸となって、必ずスターにしてみせます」と宣言していた。

 「苦手なことは思いつかないので、いろんなお仕事にチャレンジしたいです。でも、食べ物の好き嫌いはあって、お魚やお肉やお野菜が苦手で(笑)、今、好き嫌いをなくそうと一生懸命頑張ってます」