ハーゲンダッツやファミマがファンとお話をしています

 ハーゲンダッツとファミマのツイッター公式アカウントをのぞいてみました。ツイッターの並びを会話形式に変換してご紹介します。

【ハーゲンダッツ】

ハーゲンダッツ:

バニラスペシャルリザーブをご注文いただいた皆様、届いたら、感想を聞かせてくださいね。ドキドキしながらお待ちしています!

お客様: 濃厚に漂う香り!これは夜のアイスクリームですね。

それに答えてハーゲンダッツ:

一日の終わりに、バニラの香りを堪能すれば、素敵な夢が見られるかも

つぎの日、ハーゲンダッツ:

昨日ツイートさせていただいた「バニラスペシャルリザーブ」ですが、おかげさまでオンラインショップ分は全て完売となりました。お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました☆

【ファミリーマート(以下ファミマ)】

ファミマ:

お問い合わせを昨晩たくさん頂いてました・・・JYJのクリアファイルプレゼントは明日、11/9(火)からです♪パイの実、トッポ、クランキーのなどの対象商品を2個買うと先着で店頭でお渡ししてます。くわしくは、明日ファミマホームページまたはお店でチェックして下さいね!

お客様: JYJのクリアファイル9日は深夜時過ぎてからですか?

それとも朝方とか・・・。それは店舗によってことなるのでしょうか?

それに答えてファミマ:

はい。お店によって若干ずれますが・・・日付がかわる頃に夜のスタッフがよいしょと並べているはずです

別のお客様のお返事: どっこいしょではないのですか(笑)

それに答えてファミマ:

はい、クリアファイルなので、そんなに重くないはずです(笑)

 とてもいいやりとりですね。仲のいい友達同士のようにも見えませんか。今までハーゲンダッツジャパンとかファミリーマート本社(お店ではなく)というと普通の消費者は直接お話しするなんて考えられなかったのではないでしょうか。会社側も同じです。つい1年前はどちらの会社もこのようにユーザーと直接話をするようになるとは想像すらしなかったに違いありません。