今回、ご登場いただくのは、圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンボイスが持ち味の歌手、May'nさん。「マクロスF」でシェリル・ノームの歌声を担当した人、と言えば分かるだろうか。武道館での単独ライブやアジアツアーを成功させて波に乗っている彼女を直撃した!

May'n(メイン)
1989年10月21日生まれ。愛知県名古屋市出身。
「ホリプロタレントスカウトキャラバン ラブミュージックオーディション」でファイナリストに残ったのがきっかけでデビュー。2008年、テレビアニメ「マクロスF」でブレイクした後、国内や海外でのライブを精力的にこなし、09年には自身初となる東名阪の単独コンサートツアーを開催。ミニアルバム『メイン☆ストリート』は、オリコンウィークリーチャート初登場2位、続くシングル、アルバムも次々とランクインを果たしている。昨年夏には全国6か所7公演のツアーを成し遂げ、さらに今年1月には日本武道館での単独コンサートを開催、3月には初の単独アジアツアーも成功させている。アーティスト名の"May'n"は本名に由来していることに加えて、いつも本人が胸に秘めている「みんなのメインテーマになる曲を歌っていきたい」という思いが込められているのだとか。 (画像クリックで拡大)

公式サイト  公式ブログ