【品田流ヒット研究所とは?】

 日経エンタテインメント!創刊編集長の私、品田英雄は、これまで数々のヒット現象を目撃してきました。その経験を活かし、知人、部下、著名人の方々といっしょに楽しみながら、現代のヒット現象を分析してみようというのがヒット研究所設立の理由です。

 調査員は、ライターの平山ゆりの、日経エンタテインメント!編集部員の白倉資大と、まだ少ないですが、今後、もっと仲間の輪を広げていく予定です。

 さらに、ヒット研究所では、読者の皆様にも調査員としてご参加いただきたいと思っております。お読みになった感想や、最近見つけたヒット現象の目撃談をぜひともお寄せください。今後ともヒット研究所を宜しくお願いいたします。

品田流ヒット研究所 所長 品田英雄

こんにちは!ヒット研・平山ゆりのです。
今回の話題は、クリスマス目前!「クリスマスケーキ」の話題です。みなさんはもちろん、ご家族や仲間、彼女と食べるクリスマスケーキは予約済みですよね??
ん?予約していない?・・・それは大変です。

デパートではクリスマスケーキの予約受付は、10月中旬~後半からスタートしていて人気のケーキはすでに予約でいっぱい。今から予約できるものは限られています。
では、どんなものが人気なのでしょうか? その傾向は? 人気のクリスマスケーキと人気パティシエを紹介しながら、人気の理由に迫ります。

銀座時計前で(画像クリックで拡大)
銀座三越前。イルミネーションが綺麗です(画像クリックで拡大)
年末商戦!?平日なのにこの賑わい(画像クリックで拡大)
銀座三越地下1F・クリスマスケーキ・オードブル承りカウンター(画像クリックで拡大)
予約受付は12月14日まで(画像クリックで拡大)