読者限定 動画サービスの視聴方法

「読者限定 記事連動 動画サービス」は、日経パソコンの定期購読者限定のサービスです。本誌を定期購読されている方なら、無料でご利用いただけます。

本誌記事中で解説している操作手順を、動画で見ることができます。連載講座や特集記事の中からピックアップして、毎号、公開していきます。そのほか、本誌掲載記事以外の特別コンテンツもご用意しています。

ご覧いただくには、「日経ID」の取得、および「日経BP書店 マイデータ」の登録が必要です。ご登録後に、下のボタンをクリックしてサービスページにお進みください。

ログインページに進む

※ログイン中のお客様の人数や通信環境の状況により、アクセスが制限されたり、動画の再生が滞る場合があります。あらかじめご了承ください。

サービスへのご登録

本サービスを利用するには、日経パソコンの定期購読をご契約いただいたうえで、「日経ID」および「日経BP書店 マイデータ」に登録していただく必要があります。「日経ID」および「日経BP書店 マイデータ」への登録は無料です。ご登録方法は下記のページをご覧ください。

「日経ID」および「日経BP書店 マイデータ」のご登録方法

(1)ログインページに進んだら、日経IDのメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。

[画像のクリックで拡大表示]

(2)動画サービスのトップページが開くので、一覧から見たいコンテンツを選びます。

(3)コンテンツに含まれる各記事や目次が表示されます。見たいものをクリックして選んでください。前の画面に戻るには、画面下にある「←」ボタンをクリックします。

[画像のクリックで拡大表示]

(4)誌面のイメージや、目次のページが開きます。「e」マークが付いている箇所には、実際の操作を示す動画が用意されています。「e」マークをクリックすると、動画の再生が始まります。

[画像のクリックで拡大表示]

(5)動画は最初、小さな画面で表示されます。全画面で見たい場合は、動画ウインドウの右下にある図のボタンをクリックします。動画ウインドウは、右下隅にある「×」ボタンで閉じられます。

[画像のクリックで拡大表示]