2017年11月2日(木)から11月3日(金・祝日)まで、ベルサール東京日本橋で開催される『TREND EXPO TOKYO 2017』では「VR Real Data Baseball」をお楽しみいただけます。

 TREND EXPO TOKYO 2017 展示会の事前登録(無料)はこちら

  「VR Real Data Baseball」は、SPORTS×DATA×VRで、選ばれたものしか立てなかったプロの公式戦の舞台に、誰もがプレイヤーとして立つことを可能にしました。

 日本やアメリカのプロの公式試合で採用されている高精度なトラッキングシステムを用い、プロ野球選手の実際の投球データ(速度、回転数、軌道)をVR内で正確に再現。ヘッドマウントディスプレイをつけ、センサーを組み込んだミットとバットを操作して、プロが投げた160kmを超える速球や鋭く曲がる変化球を、キャッチャーとして「捕る」、バッターとして「打つ」という夢の野球体験に挑戦できるVRコンテンツです。

 これからの展望として、データを可視化することで気付きを与える選手育成や、既存の観るだけの野球中継から「打てる野球中継」としてリアルタイムにプロの球に挑戦できる新しいスポーツ体験を目指します。

 ※主催者企画コーナー・ブースにて先着順で整理券を配布します。是非ご来場時にお立ち寄りください。

VR Real Data Baseball