[画像のクリックで拡大表示]

 もっと輝いて、もっと楽しい毎日をおくるために――。

 「エンジョイライフサミット2017 in ハウステンボス」は、いつまでも美しく健康的に生きるための秘訣を探るツアーイベントだ。2017年9月8日~9月9日にハウステンボスで開催される。

 初日は落語家の林家たい平氏によるトークセッションやアンチエイジングを専門とする医師による講義に加え、夕食では健康長寿のための食事メニューを解説付きで提供する予定。二日目にはTRF・SAM氏の考案による健康イージーダンスを体験できるほか、会期を通して体幹トレーニング体験もできる。

林家たい平さんによるウェルカムトークセッション「笑顔のもとに笑顔が集まる」
ダンスによる健康増進を提唱するTRF・SAMさんによる「SAMの健康イージーダンス体験講座」

 自由時間をハウステンボスで思い思いに楽しめるのも本ツアーの魅力だ。11月2日(木)まで「光の街」を開催中。また、9月9日(土)より「ピカソと20世紀フランス絵画展」もスタートする。

夜になるとヨーロッパの建物や並木がライトアップされ、街全体がやさしい光に包まれる。幻想的な空間をゆったりと散策する……そんな時間を過ごすのもおすすめだ

ツアーの詳細はこちらから(※このツアーを企画・実施する株式会社エイチ・アイ・エスのサイトが開きます)。