日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、冬限定の新メニューとして、「辛旨骨なしケンタッキー」「辛旨チキンサンド」を、2月4日(木)より全国の店舗で発売した(一部を除く)。

 新発売を記念したキャンペーンでは、人気キャラクターの「キン肉マン」とコラボ。「辛旨チキン肉マン」というタイトルで、肉好きのキン肉マンが認めた「辛旨骨なしケンタッキー」を訴求する。

 さらに「プロレスの聖地である後楽園ホール」敷地内にあるKFC東京ドームシティラクーア店では、185センチの「等身大キン肉マン像」が店舗前に仁王立ち。しかもKFCのシンボルである「(等身大)カーネル・サンダース像」の隣に並び立ち、今回のコラボキャンペーンを象徴的に表現する。この貴重な2ショットを見逃さずに! この特別コラボは2月19日(金)10:00~22:00、20日(土)10:00~22:00に行われる。

 また店内では「ミニ原画展」として10点の複製原画を展示する。手書きの文字や修正液の跡などが躍動感とともに再現され、作者ゆでたまご先生の制作にかける熱意が伝わってくる。複製原画10点は、過去から現在までの連載の中から名シーンを中心に選んだもの。1979年に週刊少年ジャンプに掲載された第1話から現在連載中の新シリーズまでを網羅し、キン肉マンの重厚なヒストリーが感じられる。

「辛旨骨なしケンタッキー」のおいしさを伝える「辛旨チキン肉マン」
[画像のクリックで拡大表示]