最新のアイテムやサービスを活用して「働き方改革」と「生活スタイル改革」を提案するSTYLE TRENDY。今回は、仕事帰りに手ぶらで行けるBBQ場6カ所を紹介する。

 アウトドアがブームになっている。グランピングはしばらく前から人気だし、家族で行くファミリーキャンプや一人だけのソロキャンプ、そして、子どもの親同士が仲良くなって複数の家族でグループキャンプに出かける人も多いという。

 キャンプといえば楽しみなのがバーベキュー(BBQ)だ。肉や魚介類、野菜を炭火で焼いて屋外で食べるおいしさは格別。ただ、自分ですべてのBBQ機材をそろえようとすると相当費用がかかるし、キャンプに行く頻度を考えると現実的な選択肢ではない。

 それでもBBQを楽しみたいという人向けに、街中で気軽にBBQができるスポットが増えている。どのBBQ場も共通しているのは、グリルや網、トングといった機材から、食器まで丸ごとレンタルできることだ。食材やドリンクもその場で調達できるため、手ぶらで行って片付けもせずに帰ることができる。

 そこで今回は、会社帰りにアクセスしやすい都心のBBQスポットを6カ所紹介する。仕事をサッと切り上げて、肉をガッツリ食べに行こう!

studio178 / PIXTA(ピクスタ)
[画像のクリックで拡大表示]