今年のゲームショウで、渡辺早織さん本人が「絶対に行きたい」と唯一リクエストしたのが『ぷよぷよクロニクル』の試遊コーナーだった。じつは、ゲーマー女子の原点がここにあったのだ!

「はい。初めて遊んだゲームが『ぷよぷよ』なんです」

 その最新作がプレーできるとあっては、行くしかない、というわけだ。渡辺早織さん、これまで以上のテンションで『ぷよぷよクロニクル』の試遊コーナーに向かったのだった。

『ぷよぷよ』でおなじみのカーバンクルがお出迎え。すでにテンションMAXだ
[画像のクリックで拡大表示]
さっそくゲームをスタート。これまで以上の笑顔になる渡辺早織さん
[画像のクリックで拡大表示]
見よ、この真剣な表情を! 『ぷよぷよ』が大好きであることが一目瞭然である
[画像のクリックで拡大表示]
今回の『ぷよぷよ』はRPG風の世界が舞台。どんどん敵を倒して進んでいく渡辺早織さん
[画像のクリックで拡大表示]