ヘッドホンは現代人のマストツールだが、最近はイヤホンジャックのないスマホの登場もあり、「ワイヤレス」がトレンドだ。そこで、ジャンプ中澤氏が注目したのはエレコムのBluetoothヘッドホン。「おすすめポイントがてんこ盛りですよ!」という、完全ワイヤレスタイプの実力やいかに!?

協力:エレコム株式会社

コパ・コーポレーション ジャンプ中澤氏
歌手、ラジオDJで鍛え上げた、漫画のように変化する豊かな表情・声色・演技力でイベント指名No.1の女性販売士。効果音を巧みに使った唯一無二の実演スタイルは、商品動画のリピートも多く今日も日本中に元気を届ける!
[画像のクリックで拡大表示]

ジャンプ中澤 実演販売中! 動画をチェック!

完全ワイヤレススタイルで音楽を

エレコム初、完全ワイヤレスタイプのヘッドホン。バッグの中でケーブルがぐちゃぐちゃになってイラッとしたり、満員電車で隣の人のバッグに引っかかって慌てたり。そんな有線ヘッドホンにありがちな煩わしさから解放してくれながら、音質にも自信アリだ。

LBT-TWS01
価格:¥10,800(税抜)、発売予定日:2017年9月中旬、カラー:ブラック&レッド/ブラック&ブラック、通信方式:Bluetooth標準規格 Version4.1、対応Bluetoothプロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP
[画像のクリックで拡大表示]

Point1 ワイヤレス&コンパクト “快適さ”

 ジャンプ中澤氏が最初に触れたのは使い勝手のよさ。「ヘッドホンってやっぱり移動中に気軽に使いたいことが多いですよね。これはケーブルがぐちゃぐちゃに絡まらないのはもちろん、左右独立の完全ワイヤレスだから、身の回りを気にせず着脱がとってもラク」。耳に着けながら「うーん、ジャストフィット。長時間使っても疲れにくいでしょうね。遮音性が高いので音漏れを気にする必要なし。それに使用中に着信があってもヘッドホンに付いているボタンを押せば、通話もできちゃいます!」。

フィット感&遮音性抜群 3Dイヤーアーム付きの耳栓タイプ

完全コードレスな分、重要なのは落とす心配のないフィット感。耳のサイズに合わせてぴったり装着できる3Dイヤーアームのおかげでしっかりと密着してくれる。遮音性も◎。

[画像のクリックで拡大表示]

操作もお手軽!使いやすさを極めたコンパクト

コンパクトながら、左右ともにマルチファンクションボタンを搭載。音楽鑑賞中には2回押すと曲送り、3回押すと曲戻りができる。着信時には右側のボタンを1回押すと通話できる。マイクも内蔵されているので発話もOK。

[画像のクリックで拡大表示]