オフィスの仕事はデスクワークが中心で、どうしても長時間同じ姿勢を続けることになってしまう。するとコリや疲れがたまり、全身の不調を引き起こしかねないが、そんなとき頼りになるのがエレコムの低周波治療器「エクリア リフリー」。実演販売士、バンビーナ神村氏もイチオシだ。

[画像のクリックで拡大表示]
コパ・コーポレーション バンビーナ神村氏
業界最大手の実演販売集団コパ・コーポレーション所属。女性だからこそのツボを心得た美容商材の実演販売を得意とし、男性販売士が多い業界に新しい風を吹き込む注目株

 

実演動画をチェック!

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]
コードレス低周波治療器 エクリア リフリー HCM-RP01シリーズ。【HCM-P01】 ■外形寸法:直径44mm ■重さ:13g ■周波数:約2-550Hz ■コース:5種類 ■強さ調節:10段階 ■カラー:ピンク、ブルー

 身体に微弱電流を流すことで筋肉を収縮・弛緩させ、ポンプ作用によって血流を促進するのが低周波治療。欧州から発祥した物理療法の中の代表的な電気療法で、その歴史は200年に及ぶと言う。家庭用低周波治療器「エクリア リフリー」は、肩こり緩和、マッサージ効果が得られる特定管理医療機器だ。

健康志向の高まりを背景に、低周波治療器を含むセルフケア健康機器市場は成長分野の一つとなっている。2015年12月からの企業のストレスチェック義務化、そして自治体によるセルフケアプログラムの展開などに後押しされ、今後も市場は拡大すると予測される
[画像のクリックで拡大表示]

コリも疲れもその場で解消。これで仕事の効率も上がる!?

 以前に比べて便利な世の中になっているのは間違いないが、慢性的な疲労感があったり、熟睡できなかったりで「疲れやすくなっている」と感じている人も多いはずだ。立ち仕事はもちろん、デスクワークではパソコン作業が続き、ずっと同じ姿勢で仕事をする時間が長く、コリや疲れがたまりやすい環境にあるからだろう。そんな人に紹介したいのが、エレコムの低周波治療器「エクリア リフリー」。低周波治療器をひと言でいえば、身体に微弱な電気を流すことで血行を促進し、疲労を回復してくれるツール。バキバキに張った肩も、パンパンに膨れた足も、スーッとラクになるわけだ。