家電ティーチャーの奈津子です! 「【TGS2016】女優・奈津子の 教えて!家電ティーチャー 出張編」などでも紹介したように、昨年からVR(Virtual Reality:仮想現実)が流行しています。ソニー・インタラクティブ エンタテインメントの「PlayStation VR」の品薄状態が続いていることもあって、まだ体験したことがないという人も多いかもしれませんが、今年はさらにVRが熱くなるはず!

 ……と思っていたら、東京・渋谷に新しく「VRサイクルプログラム」で楽しみながらフィットネスができるワークアウトスタジオができるのだそうです。これは体験してみるしかない……ということで、プレス向け体験会に潜入してきました!

 2017年3月19日、渋谷駅徒歩1分の立地に誕生する「CYCLE & STUDIO R Shibuya」は、日本初上陸となるVR技術を取り入れたVRサイクルプログラム「THE TRIP」や、音楽に合わせてレッスン参加者が一体となって盛り上がりながら本格的なトレーニングができるライブトレーニングなど、新感覚の最新トレーニングを体験できるワークアウトスタジオとのことです。

「2017年3月19日、渋谷駅徒歩1分の立地に誕生するワークアウトスタジオ『CYCLE & STUDIO R Shibuya』にやってきました!」
「2017年3月19日、渋谷駅徒歩1分の立地に誕生するワークアウトスタジオ『CYCLE & STUDIO R Shibuya』にやってきました!」
[画像のクリックで拡大表示]

 JR渋谷駅からはスクランブル交差点を渡って徒歩約1分ですが、東京メトロ渋谷駅から地下道で直結しているアクセスの良さは超魅力的です。かねてより感じていることですが、トレーニングジムってアクセスが良くないと結局続かないんですよね……。

 地下からエレベーターで5階まで上がると、暗くて落ち着いた雰囲気のエントランスが現れます。渋谷というよりは六本木の夜、みたいな感じですかね。

「ブラックを基調とした、全体的に落ち着いた雰囲気の内装が印象的でした。レンタルウエアやスタッフユニフォームなどはリーボックの協力を得たそうです」
「ブラックを基調とした、全体的に落ち着いた雰囲気の内装が印象的でした。レンタルウエアやスタッフユニフォームなどはリーボックの協力を得たそうです」
[画像のクリックで拡大表示]