「今日はあいにくの天気だなぁ……。でもアキバでお買い物、楽しみ!」

お友達の相談に乗る奈津子さん。「うん、そうそう……。冷凍食品をたくさん収納したいなら、『メガフリーザー』はいいと思いますよ~」
お友達の相談に乗る奈津子さん。「うん、そうそう……。冷凍食品をたくさん収納したいなら、『メガフリーザー』はいいと思いますよ~」
[画像のクリックで拡大表示]

 前回のオフは、話題作である「R2-D2型冷蔵庫」を生み出したアクアへの取材で消えてしまったため、今度こそは!と意気込む奈津子さんであった。

 「この間、東京FM『Skyrocket Company』の『家電で快適! 生活向上委員会』で紹介した商品、買っちゃおうかなぁ~♪」

 「デロンギの『マルチダイナミックヒーター』は、もう季節外れになっちゃうか。でも三菱電機の『ZITANG(ジタング)』も良かったし、ケルヒャーのスチームクリーナー『SC1 プレミアム』も魅力的だったなぁ……」

「今日は何を買おうかなぁ~」
「今日は何を買おうかなぁ~」
[画像のクリックで拡大表示]

──TRRRRR……TRRRRR……

 「ヒロタのシュークリーム、おいしいなぁ……♪」

「ヒロタのシュークリーム、ほっぺが落ちそう……♪」
「ヒロタのシュークリーム、ほっぺが落ちそう……♪」
[画像のクリックで拡大表示]

──TRRRRR……TRRRRR……

 「んもう! またミスターXから電話だ……!」

──コラコラコラコラ!

 「何ですか、ミスターX? やぶからぼうに……」

「何ですか、ミスターX?」
「何ですか、ミスターX?」
[画像のクリックで拡大表示]

──なに、鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ、宣伝をかましているんだねきみは?

 「え~。いいじゃないですか、ちょっとぐらい……。だって私、ラジオLoveなんですから。“ラジオラバー”なんですよぉ♪」

──ラジオLoveなのと、きみが出演しているラジオ番組を宣伝するのは関係ないと思うよ? それだったら私だって九州朝日放送の「キャイ~ンの家電ソム……」

 「ストップ、ストーップ番宣!」

──ひどいねきみ……。

 「で、ご用件は何ですの? 今日はアキバでたっぷりお買い物をするつもりなんですけど」

「今日こそはオフをアキバで満喫するつもりなんですけど~!」
「今日こそはオフをアキバで満喫するつもりなんですけど~!」
[画像のクリックで拡大表示]

──先週紹介した「アクア」だけど、まだ続きがあるんじゃなかったのかい?

 「あ、そうでした! じゃあ今日もそれをリポートしろってこと?」

──そういうこと! じゃあよろしくメカドック!

 「なんかおじさんがイミフなこといってますけど、早速出動します!」

「アキバは名残惜しいけど、じゃあ、行ってきます!」
「アキバは名残惜しいけど、じゃあ、行ってきます!」
[画像のクリックで拡大表示]