合羽橋の老舗料理道具店「飯田屋」の6代目、飯田結太氏がイマドキの調理道具を徹底比較。3回にわたって紹介する、おすすめ100円均一ショップ(以下、100均ショップ)の調理グッズ。今回は「キャンドゥ」編。仕入れたいとほれ込んだ商品が登場。

料理をするのが楽しくなる調理道具を発見
[画像のクリックで拡大表示]
合羽橋の老舗料理道具店「飯田屋」の6代目、飯田結太氏
[画像のクリックで拡大表示]

 こんにちは、飯田結太です。人気100均ショップで選んだプロも使いたくなる調理グッズの2回目は、「キャンドゥ」です。それぞれ特徴がある100均ショップですが、キャンドゥはユニークな商品が目白押しでした。特に最近飲食業界でトレンドになっている調理道具はしっかり押さえているのがスゴイ。さらには、調理道具専門店でも見かけないアイデアグッズまで発見しました。

 キャンドゥで気が付いたことは、調理道具専門店にも卸している有名メーカーが100円ショップ用に作っている商品があったことです。プロ仕様との違いは、素材や作りでコストを抑えていること。また主婦に喜ばれるアイデア商品も豊富。その中から使いたい、ぜひ仕入れたいと思った商品5つを紹介します。

【プロが使いたいと思ったキャンドゥの調理道具はコレ】
■具をラクに外せるBBQ串
■米とぎが苦手な人でもラクにできるグッズ
■レストランでトレンドのプレート
■海苔を演出できる便利グッズ2種