【住所】 千葉県長生郡 長南町地引742 【電話番号】0475-47-1111
【ホームページ】http://www.yc21.co.jp/minamimobara/index.php
[画像のクリックで拡大表示]

 予約サイトにあるゴルフ場の紹介文を読んで驚いた。「大河を基調とした庭園の中にコースをつくりました。日本独特の庭園コースの中で最高傑作といえます。クラブハウスは正倉院を模した校倉造り。中に入ると正面に日本画のような庭園美が目に飛び込んできます」――。名前は「南茂原カントリークラブ」。かなり優雅で斬新なゴルフ場のようだ。でも、実際のところはどうなのだろう。同じ様な関心を抱いた仲間3人と一緒に、初の“庭園コース”を回ってみた。

この看板はなかなか格好が良かった
[画像のクリックで拡大表示]
クラブハウス前には庭園風の景観が広がる
[画像のクリックで拡大表示]
クラブハウス周辺はどこから見ても美しかった(13番)
[画像のクリックで拡大表示]
方向はキャディさんが教えてくれる。後は距離感(16番)
[画像のクリックで拡大表示]