【住所】栃木県栃木市皆川城内町2498 【電話番号】0282-24-1141
【ホームページ】http://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=009
[画像のクリックで拡大表示]

 一緒に「近い・安い・面白い」ゴルフ場を探求しているゴルフ仲間の一人が「近くてプレー代の安いゴルフ場が見つかった。どうですか」と誘ってきた。「でも未体験なので、面白いかどうかは分かりません」という。名前は「大平台カントリークラブ」。直ぐにピンと来た。実はこのゴルフ場は2014年7月に別の方と一緒に訪れたことがあり、面白いコースだと知っていたからだ。だが、当時は施設の老朽化とコースコンディションが気になり、「中の中クラス」と考えていた。今はどうだろう。ポイントを絞って2度目のラウンドに臨んだ。

パター練習場は「ベント」と「高麗」の2面。当日は「高麗」を使用
[画像のクリックで拡大表示]
池のある美しい光景。グリーンまでは緩やかな上りが続く(東4番)
[画像のクリックで拡大表示]
振り切れば曲がらない。手前に潜む谷は殆ど気にならなかった
[画像のクリックで拡大表示]
中コースはショートホールを含め距離の長いホールが多い(中3番)
[画像のクリックで拡大表示]