ピーチスキンよ、剥がれないでくれ

 僕はこれまで何台もThinkPadを購入してきたのだが、ピーチスキンのモデルはあっという間に塗装がはがれてしまうのが残念だった。1台たりとも納得いくまで美しさを保てたことがない。特に角の部分がすぐにはがれてしまうのだ。今度のモデルは剥がれにくくなっているそうだが、それでも安心はできない。少しでも長い期間、美しく使いたいと思っているので、持ち運ぶ際には柔らかなケースに入れることにした。

 ちなみに、傷や汚れを防ぐために、僕はパソコンやタブレットなどを買ったら、スプレータイプのポリマーでコーティングを施すようにしている。僕が使っているのは、アマゾンで購入できる「CRYSTAL COAT #01」という製品(4980円、税込み)だ。

 使い方は簡単で、布に噴き付けてパソコンなどの表面に塗る。少しして乾いたら拭き取って仕上げている。また、何度か繰り返し塗布すると仕上がりがきれいになる。ガラス繊維を使ったコーティングらしく、手触りがツルツルになることで傷もつきにくくなるようだ。

いつまでもきれいでいてほしいとコーティングを施した
[画像のクリックで拡大表示]