プレミアム商品の話題が多かった缶ビール市場で、じわじわと売り上げを積み上げているのが、サントリービールが2015年9月に発売した「サントリー ザ・モルツ」です。テレビCMなどで“UMAMI(うまみ)”を強調しているのが特徴。「ザ・プレミアム・モルツ」で訴求した芳醇な香りとコクからすればシンプルなメッセージですが、想定以上に人気が高まっているようです。

2015年9月に発売された「サントリー ザ・モルツ」(サントリービール)は10月、2015年販売計画を200万ケースから1.5倍の300万ケースに上方修正した
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 ここ数年、スタンダードビールでは「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」「一番搾り プレミアム」とギフト需要を見込んだプレミアム商品の展開が目立っていましたが、サントリーはこれまで弱かったスタンダードビールを強化するという戦略に出ました。

 そんなスタンダードビールの久しぶりの新商品は、どんな味なのでしょうか。