動かざること山の如し! のあのカローラが

[画像のクリックで拡大表示]

 しかし自動車マスコミ歴20年超の小沢からするとカローラ、特に頑固とも思えるほどコンセプトをキープしてきたセダン&ワゴンの大改革は隔世の感あり。現在ワゴンの平均購入年齢が60歳で、セダンのそれが70歳。まさしく走るガラケーであり、動かざるごと山の如く常連客を大切にし、サイズやスタイルをほとんど変えてこなかったのが、いきなり超ワイルドスタイルをまとったうえ、“走るスマホ化”しちゃうってんだから世の中分からない。

 小西チーフエンジニアいわく「ターゲットは20~30代の女性、男性、そしてカップル」だそうで若返ること実に40歳。そんなにイッキに若返れんのホントに? というわけで小沢、恒例のコージチェックをしてまいりましたっ!

長年スタイルを変えなかった「カローラ」ががらりと変わった
[画像のクリックで拡大表示]