適当に調べてブラリ行くドキドキ感!

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 ところが実際、これが名前だけじゃよく分からないんですわ。「○×△□vins」はワインショップっぽいけど「Cafe ○×△□」はカフェだろうし、営業時間を見ると昼と夜しかやってなかったりします。余裕があれば電話で確認すればいいんだけど、いきなりスペイン語も面倒くさいし、とりあえず当てずっぽうで行けるところに行ってみるか! とスタート。片道30km程度なら1時間ちょいで往復できるし、そもそもナビに到着時間が表示されるしね。

 そこで選んだのが「ボッテガ・ワイン・ミケル・ジェラベール」。ワインショップかどうかは確信が持てませんでしたが星4つ半だし、ホテルからは片道24kmだし、ワイン樽の写真も出てるし、少なくともレストランじゃないだろうと(笑)。そしたらこれが予想以上に大当たり!

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 店情報下のスタートを押すとモニターはナビ画面に切り替わり、目的地までの道順を示します。その通りに走り出すと、新型GTIが速いこと速いこと。とはいえマイナー前の220psモデルでも十分速かったし、わずか10ps増しでどれだけ速くなったかって微妙ですけど低回転から高回転まで本当にトルクモリモリ。ちなみにGTIのギアボックスのDSGは前と相変わらず6速タイプです。

 さらに運転モードをエコ、コンフォート、ノーマル、ダイナミックと変えるとシフトアップポイントが変わって性格が見事に変わる。この変わりっぷりはやっぱりノーマルゴルフ以上。

 ゴルフ流半自動運転も再び思いっきり試しましたが、アクセル&ブレーキの可変オートクルーズは十分使えたものの、レーンキープはまだまだ。やはりVWの半自動運転戦略の本命登場はもうちょい先のようです。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]