【インプレッション】マヨルカといえば…ワインでしょ!

[画像のクリックで拡大表示]

 今回カーネットチャレンジを思いついたのは試乗最終日。試乗開始が午前9時前後で、11時には会場を出ないと飛行機に間に合わないという、なんともいえないタイミング。

 前日にある程度の試乗は済んでいたので、残された2時間、どこへ行こうかな? と思っていてアタマに浮かんだのがお土産探し。

 隣の人に「マヨルカっていえば何かな?」と尋ねたときです。その人は間髪を容れずに「ワインでしょう! マヨルカは寒暖差も十分で、ワイン用ブドウ育成に適してるんで」と即答。そこで小沢はヨシ! とモニターをタッチ。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

 ホーム画面から「CAR-NET」を選び、次にどれかな? と思って「POIs」=Points of Interest(観光スポット)を選びました。ここで検索ワードを入れれば調べられるはずだと。

 ここからがワクワクです。とりあえず英語で「WINE SHOP」と入力。検索すると出てくる出てくる、最寄りのワインショップらしき名前が! このとき上には「powered by Google」と表示され、ネットで調べた情報であることが示されます。しかもカーネットが秀逸なのが店名の一つひとつをタッチすると店までの距離、住所、開店時間などが出てくること。ついでに電話番号も分かり、オススメ度の五つ星のレーティングまで表示されます。

 ちなみに最寄りの安いガソリンスタンド検索も日本とまるで同様に使えました。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]