「暗闇レストラン」に「暗闇フィットネス」。「暗闇」ブームが続くなか、新たに暗闇ボクシング・フィットネスジム「b-monster(ビーモンスター)」が2016年6月16日に東京・銀座にオープンしました。暗闇でのフィットネスといえばバイクに乗ってエクササイズする「フィールサイクル」や、トランポリンを使ったエクササイズ「ジャンプワン」などが銀座を中心に続々とオープンして話題を集めています。銀座は今、暗闇エクササイズ激戦区になっているとか!

 以前からボクササイズに興味のあった私は、b-monsterで45分間の体験レッスンを受けることになりました。

暗闇ボクシング・フィットネスジム「b-monster(ビーモンスター)」
[画像のクリックで拡大表示]
照明を落とす前のスタジオ。ボクササイズが始まると真っ暗になります
[画像のクリックで拡大表示]

 照明を落とした薄暗いスタジオの中には、クラブにいるかのような大音量の音楽が鳴り響いていました。サンドバッグがいくつもぶら下がっていて、その前に立つと、早速トレーニング開始!

 まずはウォーミングアップです。といっても心拍数を一気に上げるために激しい動きが求められます。腹筋や腕立てといった筋トレにジャンプの運動も加わり、休む暇はまったくありません。15分ほどで、すでにバテバテな私。

腕立てとジャンプの繰り返しはキツイです