発表会での松嶋啓介氏とクレモンティーヌさん。二人とも食事と親子のふれあいの大切さに触れていた(画像クリックで拡大)

 フランス人歌手クレモンティーヌさんと、南仏ニースの一つ星レストランのオーナーシェフ松嶋啓介氏のコラボレーションによる「杜の中のクリスマスランチ&ディナーショー」が行われる。ランチショーは親子で楽しめるのが特徴で、二人が共作したチョコレートケーキのレシピを歌詞にした歌が披露される予定だ。

 2010年10月7日に東京都内で記者発表回を開催した。松嶋啓介氏が、食べ物を親子で作って食べる機会を大切にしたいとコラボレーションを持ちかけたところ、クレモンティーヌさんも快諾。気持ちよく鼻歌を歌いながら作れるような、チョコレートケーキのレシピを歌詞にした曲を共作した。二人は以前より知り合いで、家族ぐるみの付き合いがあるという。

 ランチショーは12月23日と25日の予定で、午前11時30分開場。親子で楽しめるように会場にはキッズルームも用意されている。料金は大人7000円、子供3000円。ディナーショーは12月23~25日の3日間の予定で、18時30分開場。料金は大人2万円。いずれも食事のあとにクレモンティーヌさんのライブが行われる。会場は原宿「ルアール東郷」で予約は10月23日開始予定。