AOKI プレミアムウォッシュスーツ 新TV\-CM「実証」篇(15秒)より(画像クリックで拡大)

 AOKIは、洗濯機やシャワーで丸洗いできるスーツ「プレミアムウォッシュスーツ」について、イメージキャラクターの上戸彩さんを起用した新テレビCM「実証」篇(15秒)を2009年5月13日から、全国でオンエア開始した。4月4日から販売中の春夏新商品で、CMに合わせて中心価格5万1450円を1万8900円からに値下げする。

 水洗いした場合の型崩れやシワの原因となる素材、縫い目、しん地、裁ち目を工夫して寸法安定性、形態安定性、速乾性の向上を図った商品。CMでは、上戸さんが洗濯機でのスーツの洗い方を実演する。

 また、都心出店戦略の第一号店となる銀座店(所在地:東京都中央区銀座1-11-1)を5月28日にオープンすると発表した。売場面積300坪の大型路面店で、銀座エリアのメンズ専門店では最大級。スーツ3000着、ワイシャツ約5000枚をはじめ、ビジネスアイテムを中心に豊富なラインアップをそろえる。

 初日から6月7日までオープン記念セールとして全品半額(一部対象外)とするほか、5月31日までの4日間は各日320着限定でスーツ・礼服を5000円で販売する。

 都心は地価が下落し、不況による空き物件が増加。賃料も低下傾向にあるが、紳士服専門店の空白エリアとなっていた。今秋には都心第2号店として秋葉原店(売り場面積300坪)をオープンする予定で、今後も主要都市の中心部に積極的に出店を図るという。(文/平城奈緒里=Infostand)

■関連情報
・AOKIのWebサイト http://www.aoki-style.com/