「キリンファイア メンソール」と「キリンファイア 挽きたてミルクテイスト」

 キリンビバレッジは、さわやかなメンソールの後味が残る缶コーヒー「キリンファイア メンソール」を全国で、北海道産牛乳を使ったコーヒー飲料「キリンファイア 挽きたてミルクテイスト」を北海道限定で、それぞれ8月19日に発売する。希望小売価格はいずれも115円(税別)。

 「ファイア メンソール」は、高級豆コロンビア・スプレモを中心にブレンドし、豆をひいてから18時間以内にコーヒーを抽出して、強い香りを出した。またメンソールの香りを加え、べたつく甘さが残らない後味に仕上げた。このほかコーヒー豆を焙煎(ばいせん)途中に散水する方法を採用し、乳成分の一部に植物油脂を使って、後切れをよくした。容量は1缶190gで、パッケージは緑とシルバーのシンプルなデザイン。

 「ファイア挽きたてミルクテイスト」は、従来商品「ファイアミルクテイスト」をもとに、豆をひいてから18時間以内にコーヒーを抽出する方法を採用した。北海道産牛乳を使ったまろやかな飲み口をそのままに、香りを高めたとしている。容量は1缶250g。パッケージは従来製品のこげ茶とクリームのツートンカラーをもとに、「挽きたて」のロゴなどを入れた。

■関連情報
・キリンビバレッジのWebサイト http://www.beverage.co.jp/