【ご報告】

 10月1日の夜、富士丸君が息をひきとりました。享年7歳でした。これまでいろいろなスポットを訪ねては楽しませてくれた「ひとりと一匹」の旅は、現在公開中の梨狩りが最後となってしまいました。

 「富士丸探検隊」は2007年11月に始まって以来、毎回多くの読者の皆様方の温かいご感想やご声援をいただくことができました。本当にありがとうございました。山の家で暮らすという夢は果たせませんでしたが、富士丸君は穴澤さんとずっと一緒に暮らすことができて本当に幸せだったと思います。「ひとりと一匹」の夢はこれで終わりではありません。きっと夢のつづきがあります。

 謹んでご冥福をお祈り致します。

日経トレンディネットL-Cruise編集部

 Web連載『富士丸探検隊』、書籍『富士丸 おでかけ日和』に続き、iPhoneまたはiPod touchで楽しめる新たな富士丸&穴澤ワールド『富士丸くん』が誕生!

 『富士丸くん』は、書籍『富士丸 おでかけ日和』から飛び出した、もうひとつのおでかけストーリーです。コマ割りの漫画風にフォトエッセイが展開します。書籍とはちょっと違った展開、オチでまたまた楽しませてくれるシニカルなフォトストーリーをお楽しみください。

※ コンテンツをお楽しみいただくには、iPhoneまたはiPod touchが必要となります。

(画像クリックで拡大)

 日経トレンディネット「L-Cruise」で大好評の連載『富士丸探検隊』の書籍版『富士丸 おでかけ日和』が9月7日に全国書店で発売になります。価格は税別1600円です。Web連載では登場してこなかったトピック満載の全編書き下ろしによる読み応え満点のフォトエッセイとなります。どうぞお楽しみに!

※セブンアンドワイ、楽天ブックスの先行予約特典は8月30日をもって締め切りとさせていただきました。


富士丸 おでかけ日和
【予約】 富士丸 おでかけ日和
「富士丸 おでかけ日和」

 大人気ブログ『富士丸な日々』でおなじみ、日本一有名な“デカ犬”富士丸と、“父ちゃん”こと飼い主の穴澤賢氏が、気になるスポットをフラリと探訪。マイペースな富士丸との楽しい体験を、穴澤氏が自らレポート! ほぼ月2回で更新中!

 富士丸探検隊  連載一覧はこちら>>>

日経トレンディネット L-Cruise編集部

プロフィール

穴澤 賢

1971年大阪生まれ。“デカ犬”「富士丸」(2002年2月22日~2009年10月1日)と都内の1DKに暮らす、ほのぼのとした暮らしを綴ったペットブログ『富士丸な日々』は、わずか4年で1億アクセスを突破。書籍化、DVD化もされ、人気を博している。単行本『富士丸おでかけ日和』、写真集『富士丸と。』も好評発売中。2010年1月からは『Another Days』で新たな活動を展開している。