【住所】群馬県前橋市富士見町赤城山2036、【電話番号】027-288-3111
【ホームページ】http://www.akagi-icc.co.jp/
[画像のクリックで拡大表示]

 「グリーンがすごく面白いコース。ぜひ体験してみてほしい」――。群馬県内の事情に詳しいゴルフ仲間から「赤城国際カントリークラブ」を紹介され、初めて訪れたのが2012年6月。伊香保CC、伊香保国際CCに次ぎ県内で3番目に古い由緒あるゴルフ場で、二つ返事で「OK」を出した。厳しいスコアだった。3年後の2015年7月下旬。何がスコアを狂わせたのか、改めて確認したいと思い、猛暑の中、再び訪れた。見えてきたのは「難グリーン+傾斜の妙」だった。

入り口には赤城山を連想させる立派な看板が立つ
[画像のクリックで拡大表示]
横の廊下を通ってロッカールームへと向かう
[画像のクリックで拡大表示]
振り返ると美しい景色が広がっていた(西9番)
[画像のクリックで拡大表示]
「レディースティ」を含めティインググラウンドは充実(西6番)
[画像のクリックで拡大表示]