Facebookの「いいね!」を480万以上獲得している“世界一有名なコスプレーヤー”アローディア。「日本が大好き」と語る彼女が幼少期の思い出からコスプレにハマッたきっかけ、コスプレに対する知られざるこだわりまで、自身の“コスプレ道”を語る!

 みなさん、こんにちは。コスプレ大好きのアローディアです。

 アジア中心に世界各国のコスプレサミットに参加していますが、コスプレのきっかけとなった「セーラームーン」を産んだ日本は私にとって第二のふるさとです。

 今はフィリピンと日本を往復する生活をしていますが、日本の生活にもすっかり慣れました。最初はスタッフのみなさんにあちこち連れていってもらっていましたが、今ではどこでも一人で出かけちゃいます! ネットで面白そうなところを探して、仕事の合間でも時間ができればすぐにGO! 先日は中野ブロードウェイに出かけ、進撃の巨人のグッズを買っちゃいました。

 あまりに私があちこち出かけるので、みなさんに驚かれています。でも、電車の乗り換えはアプリで調べれば簡単! 「ラッシュ時は大変でしょ?」とよく言われるのですが、フィリピンでは経験したことがないので、私にとってはエキサイティングな楽しみ。テーマパークのアトラクション気分です。

 行ったところはGoogleマップに保存して、“アロマップ”を作っています。今まで訪れて楽しかったところや発見したことなどもしっかりメモ。興味のあるところへは積極的に出かけていくので、アロマップに情報がどんどんたまっていきます。いつかみなさんにアロマップを紹介できればいいな、と思っています。

[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]