日経トレンディ2014年7月号

発行・発売日:2014年6月4日
特別定価:600円(紙版、税込み)

■巻頭特集
「売れたモノ」「売った人」全員集合!
2014年上半期 ヒット商品ランキング
【エンタメ・施設】
●「アナと雪」旋風は必然だった? 日米の戦略が見事にかみ合う
●“日本のエルサ&アナ”松たか子&神田沙也加がヒットを分析
【デジタル・クルマ】
●リコーの全天球カメラ「シータ」は“シュモクザメ形”だった?
●マットもホースもない! 布団乾燥機「スマートドライ」が売れるワケ
【食品・飲料・外食】
●特茶、ドライプレミアム…“ちょい高”でも売れた商品の共通項とは
●もちぽにょ、大人のポテサラ、サラダチキン…知られざるコンビニヒット
【ゲーム・玩具・文具】
●大ブレイクの「妖怪ウォッチ」。品薄のメダル求めて親はヘトヘト
●100万個売れた「TSUM TSUM」。ゲームを使って新たな客を呼び込んだ
【日用品・ファッション】
●「CLEAR」「ジェルボール」を超えた! 業界が驚くメガヒット日用品が出現
●説明不要のインパクトで20代女性にバカ売れ。「PINKPINK」って何?
【HOT PERSONインタビュー】
●杏 「ごちそうさん」で女性に支持される主演女優へ
●有村架純 どんな役にもはまる“透明感”で、ドラマ、CMで旋風
●ジャニーズWEST 47年ぶりに“ジャニーズ”を冠した新グループ
【下半期予測、上半期振り返り】
●ゴジラ、ハリポタ、マッサマン…下半期のヒットはこれだ!
●羽生結弦、勝利の理由。松木安太郎のW杯大予測!
●佐藤可士和、「夢ゾウ」の水野敬也、米ブルーボトル創業者…
 日米のヒットメーカーが明かした「次の一手」

■第2特集
LINE電話、楽天でんわがベストではなかった
15のサービス ガチンコ対決
音がいい激安通話はこれだ!

■第3特集
サッカーW杯は出先で録る・見る!
最新レコーダー&テレビ進化論

■第4特集
基準緩和で「健康な人」が増える?
“ゆるい”人間ドックの衝撃

■第5特集
富岡製糸場は経済効果34億円、整備事業30年100億円
それでも目指す 世界遺産の光と影

日経トレンディはこれまでの紙版と3種類のデジタル版で読めます
■ 紙版
全国の書店、コンビニエンスストア、駅売店、ネット書店で購入できます。
Amazon.co.jpで買う
日経BP書店で買う
■ iOS、Androidアプリ
スマホや7型タブレット端末で読みやすいよう表示を最適化したデジタル版です。紙の誌面イメージそのままも読めます。一度購入すると、iOS端末は5台、Android端末は複数台で同時に閲覧できます。
Google Playで手に入れる
app storeでダウンロード
■ 記事単位PDF版
日経BP記事検索サービスで買う
紙版の誌面イメージを記事単位にまとめたPDFです。気になる記事だけ購入できます。
※「発行・発売日」の数営業日後に購入可能になります