“子育ては大人の修行の場”。だからこそ、楽しみたいもの!

 ホリプロ保育園・園長の安田美香です。

 「トレンディイクメン隊」とコラボさせていただいております、子育てバラエティー番組「子育てシャベリ場! ホリプロ保育園」。

 子育てのグチあり、涙あり、笑いあり!「親であるコトを楽しもう」と、みんなでおしゃべりする番組です。

 本日11/7(木)お昼12:00~、ニコニコ生放送・ホリプロちゃんねる(無料)にて絶賛生放送でございます!

 事前にタイムシフト録画予約をしておけば、無料で1週間ご覧いただけます。

>>本日11/7の放送URLはコチラ>>http://live.nicovideo.jp/watch/lv157711200

 ランチタイムのひととき、子育てコメントのご参加をお待ちしております!

 臨月にはなんと体重が14kgも増えてしまった園長、安田美香……(涙)。

 2013年8月末、無事に第2子を出産しまして、前回10/17放送の『ホリプロ保育園』から復帰いたしました!

 出産の模様を、「実録!園長安田の出産事件簿!」と題してお話しさせていただきましたよ~!

 当日の模様はコチラ↓

1/2
2/2

 まだ分娩室の奥の方で、エプロンを着けながら話しかけてくる助産師さん「子宮口全開になったので、では次の陣痛の波が来たら、イキんでみましょうか。じゃあ、2回深呼吸して……はい、吸って、息を止めて!」

 安田「……ぬんっ!」

 まだ、分娩室の入口にいる先生「……おぉっ!もう頭出ちゃったぞ!」

 まだ着替えている助産師さん「えっ?……あぁ! じゃあ、力抜いて! 肩で息して、ハッハッハッハッ!」

 こうして、1回イキんだだけで、娘が産まれました。分娩台にあがってから13分という超安産。先生も看護師さんも、あまりのスピードに大爆笑! 笑いに包まれた、楽しい出産となりました。

 とはいえ今回は、すべて順調だった1人目とは違い、いろんなトラブルが!

 妊娠がわかったとき、子宮ガン検査で引っかかってしまい……「せっかく授かったのに、産めないかもしれない」などと、スタートからいろんなコトがありました。

 なので、無事に出産できて、本当にうれしいです。大切に育てます。

 これからもがんばりますので、みなさんよろしくお願いします!