もうすぐ夏! 夏といえば、肌の露出が増えて気になるムダ毛の処理。女性にとっては頭が痛い問題だ。

 そこで、今回は個人的に大変気になっていた脱毛器「ソイエ ES-WD95」をレビューしたい。脱毛器はなんとなく痛そうなイメージだが、実際のところはどうなのだろうか。

パナソニック「ソイエ ES-WD95」
[画像のクリックで拡大表示]

 ムダ毛処理には、脱毛、剃毛、脱色、除毛など色々な方法がある。医療機関でレーザー脱毛する方法もあるが、体中にある全てのムダ毛をゼロにするのは難しい。こまめにムダ毛処理をしなければならず、面倒に感じている女性は多いだろう。

 私は「剃る派」だ。足・腕・ワキなど目立つ部分は剃っているので、今まで脱毛はしたことがない。脱毛のほうがキレイになりそうだし、生えてくるのが遅いというので気はなっているが、「毛を抜く」というのはやはり勇気がいる。腕や足は処理する範囲が広いので、抜くのも時間がかかりそう。サッと短時間で抜ければ嬉しいが、ワックスシートでビリッと一気に剥がすのも怖い……。

 今年も剃ろうかと考えていたが、美容家電コーナーで目についた製品があった。ここ最近の美容家電ブームで、各メーカーから販売されている家庭用脱毛器だ。コンパクトなサイズで、手軽に脱毛ができるという。どのメーカーの脱毛器も、本体価格がお手頃だ。試してみることにした。