メタボ脱出を目指して5人の挑戦者がダイエットに励む「男のダイエット戦記」第2期。3週目となる今回は、挑戦者たちが実践しているダイエット方法、そして、過去に行っていたダイエット方法を紹介しよう。

 メタボに悩む男性のなかには、やせなければいけないと思っていても、その方法が分からない人も多いことだろう。実際、私もダイエットを始めたとき、何から始めればよいのか皆目見当がつかず、思い切って「夕食を抜く」という極端な方法をとってしまった。現在はそれが続いているのでよい結果が得られているが、夕食を食べ始めた途端にリバウンドしてしまいそうで、止めるに止められない状況に陥ってしまっている。

 そこで、今回は挑戦者たちのこれまでに行ってきたダイエット方法や、現在取り組んでいる方法を紹介する。これからダイエットを始める人、今ダイエットがうまくいってない人は、5人のダイエット方法に注目して、参考にしていただきたい。

(文/前田和之=AGITO)

★★★gooからだログ「男のダイエット戦記」コミュニティも、挑戦者急増中!★★★
あなたもコミュニティの一員として、5人の挑戦者をペースメーカーにして200人を超える参加者とともにメタボ脱出を目指しましょう!