並び始めて1時間超経過
12:00

(画像クリックで拡大)

平山「50メートルは進みましたかねぇ・・・」

品田「暑くて嫌になってきたね」

平山「さっき横を通り過ぎようとした、店の袋を持った人に尋ねたら、朝8時に来ていたらしく並ばずに入店できたそう。私たちももう少し早く来ればよかったですね」

品田「遅刻したお前が言うな!」

(画像クリックで拡大)

・・・とイライラし始めた頃、並ぶ人限定で携帯ストラップと日傘のプレゼントが! プレゼントは日本語の通じない金髪で白人のお姉さんが手渡してくれました。一つの演出でしょうか(スウェーデンの現地スタッフかな?)。

(画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)

12時を過ぎると、列が急に動き始めました。「おっもうすぐ入れる!?」とわくわくしていたら・・・、単に12時から店前の中央通りが歩行者天国になっただけで、別に実際に進んでいたわけではありませんでした。列は折り返すように、中央通り沿いに並ばされました。

結局2時間並んだところで、所長と私はギブアップです(ゴメンナサイ・・・)。
この日、4000人が並ぶ4時間待ちだったそうです!

(画像クリックで拡大)

ここからは、お買い上げした人のショッピングレポートです!