こんにちは! ヒット研・研究員の平山ゆりのです。
 今回は社会見学特別編! 

 5月25日~6月8日まで、東京のラジオ局5社(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、TOKYO FM、J-WAVE)が協力してラジオの魅力を伝えるキャンペーン活動をしていました。活動の一環として在京ラジオ5社のパーソナリティが一堂に会した広告を出すという史上初の試みも行われていました。

 ネットの時代にラジオ番組は何をしようとしているのでしょうか? TVやネットと違うラジオの魅力とは? その謎を解明するべく、TOKYO FM からJFN系38局をネットして、月~金曜日に生放送される朝の報道ワイド番組『クロノス』の現場に密着してきました。品田英雄と私、平山がラジオ番組の舞台裏を追いながら分析します!

(画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)


(画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)


(画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)


(画像クリックで拡大)

(画像クリックで拡大)