等身大リアルフィギュア“もこみち人形”が14体も勢ぞろいで度肝を抜く!

 23日MNP前日。霧雨の降る中、原宿ラフォーレミュージアムで、auのイベント「おいでよ。auへ“au大満足TOUR”出発式」が行われた。『番号ポータビリティ調査隊』隊長である私も、「生もこみちを見たい!」という不純な動機で、いそいそと出かけてきたので、ご報告しよう。

会場に詰め掛けた一般の方々。真面目に司会の方の説明を聞く。もちろん、お目当てはもこみち! すわ、もこみち?と思ったら、等身大もこみち人形でした。本人の型を取り、リアルに作られていますもこみち人形ができるまでのストーリーはこちら

全部で31体製作したうち、14体が舞台に登場。他の17体はどこへ行ったかと言うと、こちらで調べられます。全部微妙に髪型や表情が違いますが、全部本人にそっくり。リアルだ~!

 等身大リアルフィギュア“もこみち人形”には、どぎもを抜かれたけど、本人は?真ん中の空いたスペースが気になるじゃない。まだかまだかと待ち構えていると、ついに本人登場!会場からはファンの女の子の黄色い声が飛ぶ!「もこみちー!きゃー!」うーん、人形とそっくり…じゃなくて、人形がそっくりでした。

もこみち人形をバックに本人登場!手にはもちろんauのW43Hミスティックバイオレットをお持ちです

 司会者ともこみち氏のトークセッションでは「今お使いの携帯はauですか?」と聞かれ、「実はまだなんです。でも明日から、MNPなので」と、宣伝も忘れない。また「以前からLISMOを使ってみたかった」と、音楽ケータイへの興味もチラリ。最後に「ぼくと一緒にauにしましょう!」のキメ台詞も忘れなかった。

 会場は総立ちで、ファンの女の子のハートをがっちりつかんだ、もこみち氏でした。

一体だけ、“auオリジナル もこダウンベスト BEAMS 30th記念モデル”にサインをするもこみち氏。プレゼントしてくれるの? 抽選で選ばれたファン4名に、もこみち人形やもこみち本人が着ている“もこダウンベスト”がプレゼントされた。しかも当選した4名に、もこみち氏が着せてあげる場面も。思い切って抱きついちゃう当選者の女の子も!当然会場からは「きゃー!」と黄色い声が飛ぶ

 “もこダウンベスト”が当たった4名に、「auのケータイを持っている人!」と司会者が訪ねると、4人とも「シーン」。「じゃ、ぜひ明日以降、auのケータイに乗り換えてね!」ともこみち氏が言えば、うんうんとうなづく当選者達なのでした。宣伝効果はばっちりですね!

 

NEXTストーンズの名曲「SATISFACTION」で幅広い層にアピールした“BENNIE K”